--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.12.13

きなこと牛乳で



毎日続けていきたい健康法のひとつが食事の改善です。

中でもいつも飲む飲料を変えてしまうのは健康促進効果が絶大であるためお勧めです。

特にわたしはいつも、きなこを牛乳にまぜて飲むようにしています。

きなこは大豆イソフラボンを摂取するには凄く便利な食材です。

大豆イソフラボンという成分は、女性ホルモンと同じ働きをしてくれることでよく知られており、自律神経を整えることにとてもよく役立つものであるためとても便利なものです。

特に40代の女性は更年期障害であらゆる症状が現れますので、これに対処するためにきなこ牛乳を飲むことはイチオシです。

牛乳もきなこも比較的安く手に入るものですから、できれば毎日これを飲んでいくといいでしょう。

スポンサーサイト

2011.08.10

血液をさらさらにする方法

麦茶には、血液をサラサラにする効果がある様です。

麦茶の香ばしい香りはピラジン類と呼ばれるものだそうです。
このピラジン類が血液をサラサラにする作用を及ぼすそうです。

ドロドロ血液だと、体の隅々の細胞にまで血液が行き渡りにくくなり、
心臓はさらに、強い力で血液を押し出す必要が出てしまいます。

その結果、心臓や血管に負担をかけてしまい、
血圧が上がり、脳卒中や動脈硬化の要因になってしまうケースもあります。

ピラジン類は、ドロドロ血液の要因となる血小板の凝集を抑制します。

そして、血栓はできにくなり、血液の流れを改善する効果もあります。

2011.06.22

りんご酢

健康的といわれているりんご酢の紹介をします。

りんご酢とは、別名アップルビネガーと呼ばれている、
甘い香りとさわやかな酸味が特徴のお酢です。

りんご酢は、含有成分に、りんごと同様に酢酸やカリウム、
クエン酸、リンゴ酸やコハク酸等の成分を含んでいます。

その為に、りんご酢は、血圧を下げたり、
疲労を回復する効果があると、言われています。

近頃では、りんご酢はダイエットに有効であるとされ、人気です。

その中には、清涼飲料水の様なの商品や、
水で割った物を濃縮熟成の原液と謳って、
販売しているケースもあります。

できれば、じゅっくり熟成させた
100パーセントの純りんご酢を選びましょう。

▽マッサージ店情報▽
練馬区エリア|出張マッサージ東京アロマプレミアム
マッサージ情報 千代田区版

2011.03.23

ルイボスティーの効能

南アフリカのごく一部の
山野にしかルイボスが自生しません。

脅威の生命力を持っているルイボスの葉を
発酵後に、乾燥させたものがルイボスティーです。

南アフリカの先住民は、
不老長寿のお茶と読んでいるようです。

ルイボスティーの効能は、
老化の原因になる活性酸素を
除去することでができます。

また、免疫力を高める効果があって
カフェインも含まないため、
アトピーにお悩みの方にもオススメです。

花粉の悩みにも効果的ですよ。

 | HOME | 

プロフィール

ringo265400

Author:ringo265400
かわいいだけのリンゴだと思ったら、大間違いです!

最新記事
月別アーカイブ
ユーザータグ

ストレス 原因 調整 高脂血症 体内時計 心の病気 睡眠 フィブレート ダイエット 複雑 内痔核 遊び疲れ 外痔核  グレリン うつ病 スイッチOTC 改善 野菜 冷え性 燃え尽き症候群 愚痴 悪口  忙しい 一般用 入浴 医療用 医薬品  痛み レプチン お風呂 ノロウイルス 特徴 アパシー 胃腸炎 胃腸風邪 3ヶ月 節目 現実逃避 病気の症状 副作用 高血圧予防 妊婦 メリット アレルギー性鼻炎 レーザー治療 適応障害 老眼 対処 横になる めまい 30代 エイジング・ストレス 20代 長生き 死亡率 更年期障害 白内障 現象 老化 カップル 独身者 抜け毛について 

カテゴリ
オススメブログ
フリーエリア
  • SEO
  • loading
  • りんごの健康日記@大阪
  • seo
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。